ベビーサイン@小金井・日曜クラスL4

午前に引き続き、
午後も小金井教室で4回目のベビーサインレッスンを行いました。

ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室では、
日曜クラスへの、
パパ参加を歓迎しています♪

今回も、
パパと一緒にご家族で参加くださいました。
d0165589_15141732.jpg

今月のカリキュラムである「動物サイン」を、
ぬいぐるみで遊びながら、マスターしていきます。
d0165589_15255357.jpg
d0165589_1527397.jpg
d0165589_1529760.jpg

お歌やパパ達による運動遊び、
ベビーサインについてのお話をした後は…
パネルシアター『まんまるさん』を楽しみます♪
d0165589_15363164.jpg
d0165589_1539132.jpg


レッスンも後半に入りました。
12月は、クリスマスのシーズンサインも取り入れながら、
楽しいレッスンにしましょう☆

----------------------------------------
☐パパと一緒に参加中(した)ママの声☐
①パパがいることで、子どもも嬉しそうだし、何より心強い。
②平日いそがしく、子どもとあまり遊べないため、
 ベビーサインはもちろんだけど、
 レッスンで習うふれあい遊びや、お歌を自宅でも使ってくれて嬉しい。
③私(ママ)が、あれこれ子どもの情報を話すよりも、
 お教室で先生が、子どもの発達などのお話をしてくれ、
 一緒に参加している赤ちゃん達の様子を直接見て、感じることができるので、
 子育てに積極的になってくれた。
④一緒にサインを学ぶことで、
 子どものコト、子育てのコトを話し合うきっかけになっている。

など、
多くの感想をいただいています。
また、パパからの感想もいただいていますので、
別の機会に書きますね!

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-12-04 15:57 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)