ベビーサインづくし!

こんばんは。
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室の
あきたに ゆき です。

今朝は、
ねえねの小学校の読み聞かせに行き、
その後、
午前・小金井教室→午後・小平教室にて、
ベビーサインレッスンを行いました。

午前中のベビーサインレッスンは、
初回レッスン振替のため、
「ベビーサインとは?」のお話から、
「はじめてサイン」として、
これからの生活に、おすすめのサインをご紹介しました。

【ボール】のサインを、実際にボールで遊びながらの実践です↓
d0165589_22585292.jpg


音楽(お歌)が聞こえると、
しっかりサインを見ながら、反応してくれましたね。

また次回、お会いできることを楽しみにしています♪

小平クラスは、2回目のレッスンでした。
初回をお休みしたメンバーも、元気に来てくださいました!
良かったです☆

全員で、
サインを使ったふれあい遊びや、クラフト、教材をつかったお歌などを行いました。
レッスンでもお話しましたが、
お子さんの月齢や発達にあったサインの「数」・「種類」をピックアップして、
ママもサインすることに慣れてくださいね~

大丈夫!!
ママ達は、もうすでに「語り掛け」が上手です◎

来月は、クリスマス☆
心ばかりのギフトを用意して、お待ちしています。


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市
でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆
 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-11-25 23:02 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)