人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン国分寺(4)

2011/10/21(金)

国分寺教室で4回目のレッスンを行いました。
ベビーサイン国分寺(4)_d0165589_20104340.jpg

10ケ月を越えたベビちゃんからは、
【おっぱい】【帽子】【もっと】などのサインが出てきたという
ママからの嬉しい報告がありました。

また、まだサインを自分からしないお子さんも、
*じっとサインを見る
*サインを見せると笑ってくれる
*手を合わせたり、ニギニギしたりします
*【おしまい】等を見せると、意味を理解した行動をとる
などの反応があることを教えてくれました。

ママ達が、お子さんをよく見てくれていること、
それが素晴らしいと思います♪

そして、今回は絵本やぬいぐるみ、お歌を使って
動物サインも覚えたり、
トイレットトレーニングに便利なサインも
お伝えしましたよ。

ぜひサインと共に、
お子さんに「してあげる」から、
お子さんからの「こうしたいよ」という自主性・自尊心を
伸ばしていきましょうね。

ベビちゃん達もすくすく成長し、動くようになってきたところ、
大人数でのレッスンとなり、
申し訳ありませんでした。

来月は、動きが止まるであろう!?お遊びプログラムで、
またご一緒にレッスンしましょう。
ベビーサイン国分寺(4)_d0165589_20112834.jpg

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-10-22 20:07 | ベビーサイン西国分寺教室(65)