人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アル・ケッチャ―ノ

鶴岡へ出張だったため、
学生からの大親友と会うことができました!!!
(そのために行った? いやいや違う…はず…)

夜は、ずっと行ってみたかった
奥田シェフの「アル・ケッチャ―ノ」へ連れて行ってくれました。
お塩や地場野菜にこだわりのあるレストラン。
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_18483091.jpg
             高畠ワイナリー「嘉」スパークリングシャルドネでカンパイ♪
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_18521434.jpg
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_1853423.jpg
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_18543081.jpg
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_1855106.jpg
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_18564230.jpg
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_18562289.jpg
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_19011.jpg

アル・ケッチャ―ノ_d0165589_1903538.jpg
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_191993.jpg

◇本日のお伴◇
アル・ケッチャ―ノ_d0165589_1974781.jpg

山形・南陽市赤湯の「酒井ワイナリー」のバーダップワイン・ロゼ
「赤」か「白」で迷っていた時に、
お店の方が何気なくすすめてくれたワイン。
(私達はボトル派さ☆)
「お肉にもお魚にもあいますよ~」って。
甘すぎず、飲み口よし♪
ワイナリーの前に「鳥上坂」っていう、「鳥も転ぶ坂」があったことから、
こういうネーミングなんだよ!ともお話してくれました。

いや~、お料理もお酒も本当においしかった♪♪♪
にしても、食べたぁ。
☆ 

会いたかった大事な友人と、ゆっくりお話できたのが幸せでした。

ご褒美いっぱいの鶴岡の旅でしたので、
これからも、がんばるぞ~!

p.s.ちなみに東京では、銀座にあるアンテナショップ「アル・ケチャーノ」が味わえるとのこと。

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・小平市・国分寺市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-10-22 19:06 | 私のお気に入り(35)