ベビーサイン小金井・月曜クラス

こんばんは☆
ベビーサイン@お手てで、ギュ!教室の
あきたに ゆき です。

2011/10/17(月)10:30~
小金井@月曜クラスの4回目のレッスンを行いました。

今日はお休みするメンバーも出ず、
ママもお子さんも元気に来てくれました。
ありがとうございます。

後半に入った今回は、
パネルシアターやぬいぐるみ・絵本などを使って、
動物サインのレッスン。
d0165589_0381033.jpg


また、おむつ交換時に見せていた
【替える】のサインから、
より自発的感情を促すために、
レベルアップした排泄サインをご紹介しました。

月齢が、そろそろ10ヶ月になってきたベビちゃん達。
ママ達から、たくさんの嬉しい報告あり↓
*【おっぱい】のサインができるようになりました♪
(その言葉を聞いて、【おっぱい】サインを披露してくれました~!)
*両手でパチパチ【もっと】のサインを、食事の時に使います
*【上手】【ハーイ!】など自らサインしたり、
 ママの声に反応して、真似っこサインが上手になってきました。
*サインバブルの反応が見られます
*【もっと】を多用して、たくさんコミュニケーションが図れるようになり、
 楽しいです。
 (ママのティータイム時に、まだ食べられない甘いお菓子を食べたいよ~、
 と、【もっと】のサインを何度も繰り返していました。

レッスン後は、
ハロウィンの帽子をかぶって、みんなで遊びました。
d0165589_0524459.jpg


来月も、またパワーアップしたみんな会えるのを、
楽しみにしています♪

ベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・花小金井でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-10-17 23:58 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)