人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ、大きくなりました☆

昨日は、私の誕生日でした。

珍しく仕事が早く終わった夫から、
「ごはん、デパ地下で買ってく?」
と、夕方連絡をもらいましたが、
既に、夕飯の買い物を終えていたため、
お家ごはんに☆

「自分の誕生日なのに、
自分でごはん作って…」
とは、全く思わず、
自分の食べたいものをせっせと作るのが最高~♪

☆本日のごはん☆
ひとつ、大きくなりました☆_d0165589_826191.jpg

「鯛のカルパッチョサラダ」
完熟トマトが八百屋さんで、ものすごくおいしそうだったので購入!!
トマト大好きキッズ達は、「美味しい~」と何度もおかわりしていました。
だったら、トマトは別皿に…と思うけれど、
こうすると、お魚もお野菜もモリモリ食べてくれます♪

ひとつ、大きくなりました☆_d0165589_830071.jpg

「細巻き」
子ども人気ランキング第1位:納豆巻き
あまり上等の「海苔」じゃない方が、飲み込みやすく◎

ひとつ、大きくなりました☆_d0165589_8325651.jpg

「手羽先あげ」
先日、お友達と鳥やさんに行って以来、
ちびっ子達も甘辛食べたし~になっていた。
タレは、醤油1/4 みりん1/4 砂糖大さじ1。とろみがでるまで火にかけます。
片栗粉で揚げたものを、タレに投入☆
うまし♪

ひとつ、大きくなりました☆_d0165589_8371813.jpg
 
「マッシュルームスープ」
マッシュルームをふんだんに使い、他は冷蔵庫にあるものでOK.
今回は、コンソメ+牛乳ベースにしました。
マッシュルームは歯ごたえ良く、独特の強い香りがしないのに、風味が良いので、
スープやハンバーグなどにも、よく使います。

ひとつ、大きくなりました☆_d0165589_8413866.jpg
「スパークリングワイン」
夫が買ってきてくれました。
ピリピリ感強すぎず、ワインの味がしっかりしていて美味しかった☆

ひとつ、大きくなりました☆_d0165589_8433229.jpg
「GIOTTO」のケーキ。こちらも夫から。

☆プレゼント☆
ひとつ、大きくなりました☆_d0165589_847563.jpg

「花束」
私好みの色合い!どうも ありがとう☆

これからも、家族みんなが元気でいられるように、
おいしいごはんを作るよ~

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市・西東京市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-10-06 08:50 | 料理・幼稚園のお弁当(38)