ベビーサイン小金井@ステップアップ(継続)クラス2回目

2011/8/27(土)

今日は10:30~小金井教室(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内集会室)にて、
ステップアップクラス2回目のレッスンを行いました。

既に、基礎コースを修了しているメンバーですので、
ステップアップクラスは、
お子さんの現在のサイン状況に合わせて、
更にベビーサインを使ってコミュニケーションが図れるように、
そのコツや具体的な方法を毎回お伝えしています。

また、ママ達の「知りたい!」にお応えたてしながら、
レベルアップした新しいサインの紹介や、
既にマスターしたサインを、どんどん使う遊びなどもご紹介中☆

今回のテーマは「色」のサイン。
d0165589_16402752.jpg

このような手作りおもちゃ↑を使って、
ピヨピヨ♪卵の中のひよこちゃんの色をサインしたり、
d0165589_16435333.jpg

みんな大好き☆色とりどりのオ―ガンジーの布を使って遊んだり、
ママもお子さんも楽しみながら、サインを引き出します!

既に、「スーパー」ベビーサインナーちゃん(=ベビーサインを使うお子さんのこと)
となったAちゃんからは、
「あっ!赤ちゃんの写真だよ!」
「ここに帽子があった」
「ママ、お腹すいたからおっぱいちょうだい」
もっとたべたいよ~」
などと、どんどん出るサインの数々。
ママがするサインに意味があることに気づき、
どんどんお手てでお話してくれるようになったね。016.gif

少しずつサインを使いはじめたkくん。
思いを伝えるのに、とっても便利だから、
どんどんお手てで、ママに気持ちを伝えてね。
d0165589_16525661.jpg
d0165589_16593418.jpg


ステップアップクラスも次回で修了です。

お座りするのもグラグラだったみんなが、
歩くようになるまで、
ママ達と一緒に成長を見守れたことは、
私にとっても大きな喜びです☆

レッスン後の、ママ達とのお茶&おしゃべりタイムは、
「ママ」にシフトチェンジして、楽しかったですよ。

さぁ、来月もお楽しみを準備して、お待ちしています!

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
◇現在、秋の体験会&開講クラス申込みを各教室 受付中◇
東京都小金井市・国分寺市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-08-27 17:20 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)