人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島水族館「マリンピア」

2011/8/08 スエヒロガリ☆ (月)

今日は朝イチで、松島の水族館「マリンピア」へ行ってきました。

ここは、私が小さい頃からある老舗!?水族館です。

近隣の公営駐車場に停め、水族館に向かう道にも、
「2011.3.11津波がここまできました」との文字がありました。
そして、館内のペンギンランドのガラスにも…。
松島水族館「マリンピア」_d0165589_16133913.jpg


まずは、アシカーショーを見学。
アシカの低く太い声に、ねえねは小さい頃、顔をしかめ怖がったものですが、
ei*は、へっちゃら~。
興味津々で、身を乗り出します。
松島水族館「マリンピア」_d0165589_16214251.jpg


『ニモ』の世界。
松島水族館「マリンピア」_d0165589_16234690.jpg
松島水族館「マリンピア」_d0165589_1624385.jpg


宮古から来ているオットセイ「タロちゃん」の餌付けにも挑戦!
松島水族館「マリンピア」_d0165589_16293389.jpg

松島水族館「マリンピア」_d0165589_18143543.jpg

夏休みということもあり、
いまだかつてない…ぐらい賑わっていた水族館でした。

そして。。
帰宅後は、いとこチームで「アシカショーごっご」で大盛り上がり。
リアルなアシカの声(ものまね)が、家中に響き渡ります…。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・小平市・国分寺市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-08-08 16:33 | 子ども達のこと(119)