人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン第1回目振替レッスン

29日金曜日に、
ベビーサイン@小金井教室(小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン集会所)にて
第1回目の振替レッスンを行いました。

初回レッスンにお休みされたママ&ベビーちゃん、
新たにお申込みされたママ&ベビーちゃんがご参加くださいました。

この小金井教室。
お部屋もフローリングで広々とキレイですし、
レッスン後も、ゆっくりとお話しながら「おやつタイム」ができますので、
とても好評ですよ!
ベビーサイン第1回目振替レッスン_d0165589_12582443.jpg


今回は、
ベビーサインを使った手遊び歌
赤ちゃんとの生活に、すぐに取り入れることができるおすすめサインの紹介
ベビーサインとは何か?のお話
赤ちゃんとのふれあい遊び
ベビーサインを使った、絵本の読み聞かせ
等を行いました。

ベビーサイン第1回目振替レッスン_d0165589_1305995.jpg

ママとボールで遊んだ後は、
ママに【ボール】のサインを見せてもらったね♪

ベビーサイン第1回目振替レッスン_d0165589_1321555.jpg

1歳も過ぎ、歩くことも上手な女の子。
【お花】のサインを紹介中、
「おはな」の音に、
自分の「鼻」を指差して、トントン。
「これっ?」って、確かめていた動作が可愛かったです。
ママ達、メロメロ~♪

「おはな」違いですが、
その高度な理解力が、素晴らしいです。

1歳を過ぎると、全身の運動機能も頭脳も大きく伸びます。

さぁ、これからベビーサインを使った楽しい育児がはじまりますよ!
ママが心地よく感じるペースで、進めていきましょう。

049.gifベビーサイン&ベビーマッサージ@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-07-31 13:12 | ベビーサイン小金井教室(141)