小金井教室・春開講日曜クラス(4回目)

久し振りのアップとなりました…。

まずは、先週末のベビーサインクラスの様子から。

2011/7/10(日)10:30~
小金井教室にて、
春開講クラスの4回目となるレッスンがありました。

本日は1組さまが残念ながらお休みでしたが、
4組さまが、全員パパも一緒にご参加くださいました016.gif
お子さんにとっても、ママにとっても嬉しいことですね!
お休みのところ、ありがとうございます。

さて、
今日のレッスンは、お歌・絵本・ぬいぐるみ・パネルシアター・運動遊びを
楽しみながら、「動物サイン」をたくさんご紹介しました。
d0165589_8553587.jpg
d0165589_8561652.jpg
d0165589_8562951.jpg

d0165589_921112.jpg

みんな、ぬいぐるみとサインを使って、
パパとママと楽しく遊んでいましたよ。

4ヶ月が経過し、
【ミルク・おっぱい】サインが使えるようになったお友達。
サインバブル(話し言葉の喃語と同様、意味もなくお手てでサインの練習をする)が
ではじめたお友達。
まだ自らサインはしないけれど、
ママやパパがするサインの意味を理解して、コミュニケーションを図ることができるお友達。
色々な成長が見られるようになってきて、
講師の私も楽しく、嬉しい限りです。

ぜひ引き続き、サインでもお話してくださいね。
d0165589_9134874.jpg

レッスン後は、大人はお茶タイム063.gif&子ども達は、みんなでお遊びタイム035.gif
子ども達も、一緒に参加するお友達にも興味を持つようになり、
お友達に近付いたり、おもちゃを「どうぞ」してみたり、
反対に、使っているおもちゃを「貸して~」とひっぱってみたり、
子ども達同士の関わりも増えてきました。

0歳ちゃんから、
お友達と接すること、出会えることが貴重です!
と教室に通ってくださるママ達はおっしゃってくださいますよ。


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-07-13 09:22 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)