人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のベビーサイン体験会@国分寺

昨日7/1(金)
国分寺教室(西国分寺駅前・いずみホール)にて、
夏のベビーサイン体験会を行いまました。

気温&湿度も高い中、
9組のママ&ベビーちゃんがお集まりくださいました。
ありがとうございます。

先日「スッキリ」で、
ベビーサインでコミュニケーションをとるお子さんの姿が
TV放送されたこともあり、
初めて興味を持たれた方や、
上のお子さんの時に出会ったサインを、再び思いだして参加くださった方など
それぞれの「きっかけ」でお越しいただいたこと、
大変嬉しいです016.gif

1時間程度でしたが
ベビーサインとは?がわかる知識編と、
ご自宅で直ぐに実践できるサインやふれあい遊びなども楽しみました。
夏のベビーサイン体験会@国分寺_d0165589_14155338.jpg

実際に親子でボールで遊びながら、ママに【ボール】のサインをしてもらいました☆

ママ達は、丁寧にお子さんにサインを見せ、その反応を受け止めてくださっていました。
また、
お子さん達も1時間、ぐずることなく、
色々な表情で楽しんでいました。

ぜひ、ご自宅でのお子さんとのコミュニケーション方法の1つとなれば、
嬉しいです。


前日の30日に、日本ベビーサイン協会に所属するベビーサイン講師60名程が
東京都・田町に集い、
情報共有や意見交換・勉強会を行いました。

また、あらたに「ベビーサイン」と向き合うこともでき、
新しい情報を得ることもできたので、
今後のクラスに生かして生きたいと思います!


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-07-02 14:27