2010年冬開講クラス☆修了回

2011/6/17(木)

ベビーサイン@小金井教室の修了回がありました。

半年前は、ねんねの方が得意だったベビちゃんが、
スーパーハイハイ&一人でタッチするようになり、
ハイハイで動き回っていたベビちゃんが、
とことこ&ぐんぐん歩くようになりました♪

そんな身体や心の発達と共に、
ベビーサインも、
ママや家族をつなぐコミュニケーションツールとして、
お子さんからサインして伝えてくれたり、
また、
出来ないサインでも、ママが見せるサインを通して、
そのサインの意味を理解している反応が出ている☆
という、嬉しい報告をいただきました。
(教室でも、
【電気】「あっ!電気ついているよ♪」
【帽子】「僕の帽子あった!」
【おっぱい】「ママ~おっぱい欲しいよ」
【お花】「あそこのカレンダーにお花咲いている☆」
【電車】「あれは、電車なの?」
【鳥】「ママ、見て!鳥がいたの」
などなど…
たくさんのサインを見せてくれましたね!)

また、後日、受講したママの声として
改めて更新していきます!

3月の震災を挟んだクラスでしたが、
体験したことのない子育て環境の中で、
引き続き小金井教室まで通ってくださり、
ありがとうございます。

また、親子サロンなどでも、お会いできたら嬉しいです060.gif

d0165589_214838.jpg

d0165589_22831.jpg


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・子平市でベビーサイン・マッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-06-25 02:04 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)