人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いも掘り

先週、雨で延期になった学年行事「農業体験=いも掘り」が
今日ありました。

蒸し暑さ&30℃越えで、肌が痛いくらいの陽射しの中、
学校の近隣の畑へ、ジャガイモ掘りに出かけたねえね。

「けっこう採れたよ~」
と持って帰ってきた、畑の良い土がついたじゃがいも↓
いも掘り_d0165589_0493931.jpg


収穫したお芋で、クッキングするのが宿題とのこと。
6月イモを使ったお料理か!
何にしようか考え中。

ちなみに、1年生の時の夏休みの宿題の1つに、
「収穫したミニトマトを使った料理」というのがあったな。
単純にサラダを作る子(ママ?)は少なく、
「スパゲティ」「ピザ」「タコライス」果ては「カルパッチョ」まであった!
(わが家は、当時、発酵が趣味だったので!?マルゲリータでした☆)

小金井のママ、すごいね060.gif

049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-06-22 00:58 | 子ども達のこと(119)