人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ei*夏風邪でダウン中↓

2011/6/17(金)

ei*現在2歳5ヶ月。
おかげさまで、あまり体調を崩すことなく過ごしていましたが、
一昨日水曜日、午睡後、発熱007.gif

1週間ほど前から、
保育園の未満児クラスで、高熱の風邪が流行っていること。
ママ友から、病院がすごく混みあっていることを聞いており、
鼻水&咳をしていたei*の体調を気に掛けていたのですが。。

16時頃、
午睡からいつまでたっても起きないei*の様子をみてみると…
熱い!!
検温すると、39.4℃008.gif
熱が上がりきっていないため、まだ寝かせておきたかったのですが、
明日は、かかりつけの小児科がお休みのため、
慌てて病院へ。

案の定、病院はコミコミ。
しかも、だるいところを動かしたため、
途中の横断歩道で、嘔吐。
(信号待ちしていたみなさん、びっくりしただろうな…)
残念なことに、
抱っこ紐だったので、1回目に、ものすごく浴びる。。

診断はやはり、夏風邪でした。
先生のお話によると、
①1・2日でぐんと高い熱が出て、あとは元気になるタイプ
②下がったなぁと思ったら、またぐんと発熱を繰り返すタイプ
以上の2つのタイプが流行しているとのこと。

ちなみにei*は、②かも…。
午前中までは微熱程度なのに、
夕方からどんどん上がり、38.5℃くらいになります…。

本人が1番辛いから、早く良くなるといいな♪


049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-06-17 17:12 | 子ども達のこと(119)