今日は、サイン2クラス

2011/6/12(日)

今日は、ベビーサイン@小金井クラスが午前・午後の2クラスありました。
まずは、午前のクラスの様子から。

春開講クラスのため、今日で3回目です。
このクラスは、
パパと一緒に参加ok!クラスですので、
ご家族みんなで参加してくださる方も多いです。

今日は、
*家族サイン
*お天気・自然のサイン
*お散歩に便利なサイン
などの「おすすめサインのご紹介」や、
ふれあい遊び&わらべ歌遊び、
布遊び
それから、ペアワークで「サインカード」を使いました!

          ↓「このカードは、何かな?」   とっても、上手にカードをママと見ているね016.gif
d0165589_0163336.jpg

       ↓「これは、お家だよ!」   みんなでサインをしてくれているね060.gif
d0165589_017451.jpg


今日で、テキスト①の基礎編は終了です。
来月4回目から、少しずつ実践&応用編もお伝えしていきます。

それから、それから…
このクラスのベビちゃん達は、お誕生月が8&9月なので、
現在10ヶ月です。

同じ月齢でも、
「パー」の形が得意な子、「グー」の形が得意な子、
お歌がより好きな子、絵本が好きで集中して見る子、あんよで動きたい子
など、
それぞれの発達に個性があります。

共通していることは、みんな少しずつ
「サインバブル(話し言葉でいうと、喃語と同じ)」や、
ファーストサインが出てきたこと038.gif
きっと、お家でもママやパパが、
たっくさんお話して、良いタイミングでサインを見せくれているのですね!

さぁ、次回まで、
お子さん&ママ・パパに合ったペースでコミュニケーションをしてみてください。

■ベビーサイン@小金井教室(月曜・日曜クラス)夏の体験会☆参加申込み受付中■
049.gifベビーサインお手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市・小平市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-06-12 23:59 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)