人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン小金井@5回目レッスン

2011/5/17(月)

今日は午前中、
ベビーサイン小金井教室(小金井市緑町グリーンタウン集会所)にて、
冬開講クラスの5回目のレッスンがありました。

全6回基礎コースの5回目ですので、
サインを使った遊び歌も、おすすめサインも、
それからベビーサインについてのお話も、
少しずつレベルアップしてきています!!

参加してくださるお子さんの中には、
1歳を過ぎ、上手にあんよできるお子さんもいるので、
自由自在にお部屋を探索しつつ、
お歌や絵本、「入れ子」遊びも、
ベビーサインを使って楽しみました。
(おしゃべりも上手になってきましたね016.gif
ベビーサイン小金井@5回目レッスン_d0165589_16231430.jpg

          ↑みんなで【大きい】【小さい】などのサインを使って遊んだよ♪

【おっぱい】【食べる】【もっと】【電気】【手伝って!】など…
レッスン中でも、たくさんお手てを使って
おしゃべりしてくれました038.gif

お座りチームも、ハイハイチームとなり、
表情も、とっても豊かになり、手を合わせたりニギニギしたりと絶好中!

         ↓コンセントのところで2人で相談中!?
              早速【危ない】のサインの出番だね!
ベビーサイン小金井@5回目レッスン_d0165589_16322686.jpg


ベビーサイン小金井@5回目レッスン_d0165589_16301279.jpg

                 3人で、おもちゃ遊びも楽しいね♪

さぁ、来月は最終回!!
また元気にママと来てね060.gif


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-05-16 16:36 | ベビーサイン小金井教室(141)