ベビーサイン小金井教室・月曜クラス4回目

2011/4/18(月)

ベビーサイン小金井教室の4回目のレッスンがありました。
1月に開講したクラスです。

参加メンバーは、
月齢が1歳前のお座り時期のべビーちゃんと、
1歳のお誕生日を迎えて、
レッスン中も、元気に動き回るあんよチームの
2グループに分かれます。
d0165589_014412.jpg

只今8ヶ月のベビちゃんは、
お座りも上手になり、
ママや私もサインもニコニコ見てくれます016.gif
もうすぐ、手の動きに意味があることに気が付いてくれるはず!
表情も豊かになりました038.gif

1歳3ケ月の男の子達は、
レッスン中も、私のサイン(手の動き)を真似して、
その場で直ぐサインをしてくれたり、
お腹がすいたり、眠たくなると【おっぱい】サインを超スピードで繰り返して
ママに訴えます。

最近、電気のスイッチが気になり始めた男の子。
天井を指差した後、
【電気~】と何度も何度も素早く繰り返す「大声サイン」を
してくれました!
d0165589_0231875.jpg
①電球に見立ててグーに握った手!(力強く伸びている腕!かっこいいね016.gif
d0165589_023571.jpg
②光が射すように、パッ!と開きます!


とっても上手にお手てでお話してくれましたよ038.gif

同じ月齢であっても、
その子の生活特性や環境により、サインの出し方は異なりますので、
わが子のペースを見守っていきましょうね☆
(わが家のei*も外出先よりも、私や家族と一緒のお家時間に、
ベビーサインを使ってたくさんお話をしてくれていましたよ!)

残すところ、あと2回のレッスンとなりましたね。
次回は、気持ちや状態を表す形容詞や食べ物のサインなどを
お伝えしていきますよ!

みんなで遊び時間もありますので、お楽しみに060.gif


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-04-24 01:00 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)