ベビーサイン小金井教室・秋開講クラス 最終回

2011/4/9(土)

今日は珍しく午後2:00~
ベビーサイン小金井教室でレッスンがありました。

震災や停電等の影響で、
3月に行うことができなかったクラスです。
昨年秋開講のクラスで、本日が6回コースの最終回でした。

残念ながら、お休みも入ってしまいましたね。

欠席のご連絡と共に、
「みなさんとお会いしたかったです」
とのメッセージもあり、
また、私自身にも気になる点もあり!?
近々、またお会いすることになりそう060.gif

最終回であるレッスン内容は、
少し応用編も交えたお話や、
トイレットトレーニングに便利なサインやお歌の紹介、
それから、たくさんの乗り物サインをお伝えしました。

遊びは、「釣り遊び」です。
過去覚えたサイン【ネコ】【あひる】【カエル】【帽子】【車】【電車】などの
イラストパネルを、
釣竿で釣っていく遊びです。 
釣ったカードのサインを親子でしてみることも、お忘れなく!!

                  「さぁ、釣れるかな??」
d0165589_1912511.jpg

                  「あっ!アヒルが釣れたね」
d0165589_1913842.jpg
                  「カエルが釣れたよ!一緒にカエルのサインをしてみよう♪」
d0165589_19131829.jpg


半年前にママと一緒に撮った写真が貼ってある修了書も
大きくなった証しだね016.gif

この秋開講メンバーは、
ママ達のサインの取り入れ方も上手、
しかも、お子さんもコミュニケーションを図りたいなと
思う気持ちが月齢と共に育ってきて、
みんながサインを使えるようになりました038.gif


今日も、お部屋のあちらこちらで
たくさんのサインが出ていましたね。

ママの感想やお子さんとのエピソードも含めて、
また次回
ベビーサイン体験談をまとめてみます。


◆4月開講のベビーサイン小金井教室・国分寺教室 受講受付中◆
049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市近郊でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-04-09 19:36 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)