ベビーサイン小金井冬組・月曜クラス3回目

2011年3月8日(火)

昨日3/7(月)10:30~
冬開講の「ベビーサイン小金井」緑町教室
月曜クラスの3回目のレッスンがありました。


…とはいうものの
東京も昨日は、水分を多く含んだ重~たい雪が
午前中から降る…あいにくのお天気。
0歳の赤ちゃん連れでは、
お出掛けも厳しい日でしたね。

続々とお休みの連絡をいただく中、
元気に駆けつけてくれた男の子とママと一緒に
プライベートレッスンを行いました。

今回は、
【パパ】・【ママ】などの「家族」サインや、
「お散歩編」と称して、
お子さんとのお散歩に便利なサインをご紹介し、
柔らかく、色鮮やかな「布スカーフ」を使って、
わらべうた遊びなども楽しみました060.gif


1歳1ヶ月の男の子。
レッスン中に【電話】のサインを習得中☆


最初は電話をなめなめして、おもちゃに興味津々!↓↓
d0165589_17562732.jpg

次に、興味を持った電話を、ママにも「は~い!」と渡す遊び↓↓
d0165589_17564345.jpg

最後は上手に【電話】のサインをしてくれました053.gif
完全にマスターしたね!038.gif↓↓
d0165589_17565875.jpg


その他に【バイバイ】や【飲む】などのサインも見せてくれました。
お手ての動きに意味があることに気がつき、
よ~く私の手も顔も見てくれるようになりましたね。

とても嬉しいです016.gif

ママともゆっくりお話ができ、
良い時間となりました。

次回は4月18日(月)10:30~です。

お休みした皆さまは…
日曜クラスへの振替3月13日(日)13:30~
お待ちしております。


■4月開講小金井・国分寺教室 受講申込み受付中■

049.gifベビーサイン@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市・国分寺市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-03-08 18:22 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)