ベビーサイン小金井秋開講・日曜クラス 5回目

2月27日(日)10:30~11:30
東京都小金井市緑町4-12-16 グリーンタウン内 集会所にて
秋開講日曜クラス☆5回目のレッスンがありました。
d0165589_23592168.jpg

基礎コースは、6回までとなりますので、
(ご希望があれば、その後も3ケ月毎継続可能です)
内容も、おすすめサイン等も応用編に入っています。

今回は、
「食べ物サイン」
「遊びの中での便利なサイン~お友達とのやりとり編~」
「感情や状態を表すサイン」
を中心にお伝えしました。


この回に必ず読む絵本がこちら↓↓「はらぺこあおむし」d0165589_085976.jpg
d0165589_0104667.jpg




















たくさんの食べ物がでてくる絵本ですね。
また、本当に「あおむし」さんが食べたように穴が空いているところも、
ベビーちゃんを惹きつけます♪

大型絵本なので、
最後の「ちょうちょ」にビックリし、怖がって泣いてしまう子も…。

この日曜クラスは、1歳を迎えた子が多く、
【絵本】【電気】【ありがとう】【もっと】などたくさんのサインを
レッスン中も上手につかって、
ママやパパ、そして私にも話し掛けてくれます016.gif
と~ってもかわいい060.gif


まだ自分から、サインをしないベビーちゃんも、
ちゃんと【バイバイ】をしたり、
お手てをニギニギしているので、
あともう少しです。
焦らず、比べずにいきましょうね。

それでは、次回は3月13日(日)10:30~です。




049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-03-03 00:29 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)