1月開講月曜クラス☆初回レッスン

1/31(月)は、
1月開講小金井教室・月曜クラスがスタートしました!!


今回は1組さまがお休みでしたので、
4組さまでのスタートとなりました。

赤ちゃん達の月齢が、
やっとお座りできるよ!チームと
もうあんよできつよ!1歳チームの2つにきれいに分かれたため、
おすすめサインも、ご自宅でどのようにサインを見せていくか…などの方法も
月齢に合わせて、2種類お伝えしました。


ついつい発達が早く、運動機能やお顔の表情も豊かな月齢の高い子に
目を奪われがちですが、
月齢の低いお子さんのママは、比べず、焦らず、そして手を動かすことを決して止めず、
お子さんのペースでゆったりとベビーサインを取り入れていきしょうね!


ゆくゆくは、おしゃべりが上手にできるようになるまで、
長い期間楽しめますからご安心くださいね072.gif

今日は赤ちゃんとの生活に多々登場する身の回りのサインや、
生活習慣を整えるのに便利なサインを「はじめてサイン」として
お伝えしました。

またいつものように、ベビーサインをつかったお歌やママとのふれあい遊び、
絵本の読み聞かせなども行いましたよ。


参加した赤ちゃんが、ニコニコ016.gif最高のお顔を見せてくれたのは、
060.gif音楽にあわせてサイン遊び歌を歌い、身体をゆらゆらさせている時と、
「お花」のサインをご紹介した際に、お配りしたガーベラの造花056.gif
可愛い小さなお手てで掴んで遊んでいた時でした。


d0165589_1173345.jpg

参加したママ達からも、
ベビーサインについての思いやお話、
質問などもお伺いすることができ、
とても良いレッスンとなりました!!


これから半年間、どうぞよろしくお願いいたします。


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2011-02-01 01:27 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)