ベビーサイン緑町教室♦秋組日曜クラス3回目レッスン♦

d0165589_3555798.jpg
12月19日(日)、小金井市緑町で日曜クラスの3回目のレッスンがありました。

今回は、1組さんが残念ながらお休みでした。
月曜からの振替メンバーも1組入りました。

いつもはママと参加してくれている男の子が、体調不良のママに代わって、
パパがピンチヒッターで参加してくれました☆(事前にご連絡いただき、ありがとうございます。)

私も、すぐ横で、本物の「イングリッシュサイン&イングリッシュ」が体験でき、
かなり盛り上がってしまいました。

いやいや、わたしだけではないなず006.gif
受講メンバーのママやパパも、思わず「オォー」と感嘆の声を上げてしまいましたね…012.gif

0歳児男子から大人気で、何度も何度も「どうぞ!」とおもちゃを渡されていました016.gif
今度はぜひ、ご家族でご参加ください060.gif

♦今日の流れ♦
1、はじめのあいさつ
2、「はじまりの歌」
3、前回の復習
4、出席・シール貼り
5、手遊び
6、サイン遊び歌&プチ絵本
7、おすすめサイン
8、身体遊び
9、楽器遊び
10、プレゼント交換
11、ベビーサインについてのお話
12、パネルシアター「森のクリスマス」
13、ティータイム063.gif
14、質問&次回の連絡
15、「バイバイのうた」さようなら!


ご多用の中、プレゼント交換用のギフトをご準備いただき、
ありがとうございました。
日曜クラスメンバーは、全員「絵本」をセレクトされたところに、
一体感&クラスカラーがでましたね072.gif

それでは、また来年元気にお会いできることを楽しみにしています!












049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-12-22 04:01 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)