人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリコプター

072.gif【ヘリコプター】サイン

不思議なもので男の子は、物心ついた時から、おもちゃの車や電車、新幹線、
それからミニカーのタイヤや飛行機・ヘリコプターなどに興味をもつものですね!

もちろん、女の子の好きなおままごとやお人形などを使っての見立て遊び等もしますが、
動くものや乗り物興味をもつのは、群を抜いて男の子の方が多い気がします。

ということで男の子はもちろん、女の子にも
視野が広くなってきた1歳3ケ月ころからおすすめしたいのが、
この【ヘリコプター】サイン。

もちろん、車や電車、消防車などでも良いのですが、
「空を飛んでいる!」といのは、子どもにとっては特別なサプライズの様です。

お家の中でも、お散歩中でも、お出掛け中でも、
「バタバタバタバタ~」と音が聞こえたら…、
「うん?聞こえるね!?」と、【聞こえる】のサインを見せあいながら、
「ヘリコプターかな?飛行機かな?」
と言いながら、空を探してみたら楽しいですよ!


ただ、ピカピカに晴れた日は眩しすぎて危険なので、直接太陽を見ないようにしましょうね。
ヘリコプター_d0165589_0411269.jpg
ヘリコプター_d0165589_042793.jpg

↑こちらは【ヘリコプター】サインの            ↑こちらも【ヘリコプター】サインです。
変形サインです。                       下げている親指を、                     まだ、上の手がパー                     反対の人差し指に変えて、
下の手がグー                        下から持ち上げるようにすれば             
の正しい形ができず、                    完成形ですね。
自分の手が動きやすい形の
オリジナルサインに
なっています。

でも、空にヘリコプターを見つけ、
音も聞こえ、「あっあっ!」と
上を見て反応している様子から、
このサインが【ヘリコプター】だと
わかります!


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-12-03 01:26 | おすすめサイン(15)