秋開講月曜コース・2回目レッスン

今日は、小金井市緑町グリーンタウン集会所にて、べビーサイン教室がありました。
メンバーは、秋開講月曜クラスのママ&ちびっ子達4組です。

今回残念ながら都合がつかず、今週末の日曜クラスに振替を予定しているママ達も、
日曜日に元気にお会いしましようね!
楽しみにしています060.gif

今日のレッスンの重要なポイントは、「ベビーサインの習得ステップ」です。

これから、お子さんとベビーサインでコミュニケーションを図るにあたって、
知ると知らないでは雲泥の差ですので、
ぜひ忘れることなく、頭の中に留めておいてくださいね034.gif


そして今回は、簡単工作をしました。
今日紹介したサインの1つ【りんご】を親子で制作016.gif
色々な素材を使って、赤ちゃんの触感や聴覚を刺激すると同時に、
なによりも好奇心を持たせることがねらいです!

材料を配布する前に、作り方の説明をしていると…目の前に人だかりが…。
ねらい通り!?興味を持った赤ちゃん達が、機敏に大集合035.gif

d0165589_1645031.jpg

赤ちゃんに安全かつ、ママにも簡単にできる工作をこれからも取り入れていきますよ!

それでは、次回12月20日(月)10:30~にお会いしましようね。


■■ベビーサイン小金井@お手てで、ギュ!では…
只今12月クリスマス体験会のお申込み受付中■■


049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ!
049.gif東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-11-22 23:57 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)