秋開講クラススタートしました!

去る10月25日(月)と10月31日(日)に、ベビーサイン秋開講クラスがスタートしました。
秋開講クラスは、月曜日と日曜日の2クラスです☆


まずは、月曜クラスについて。
こちらは、9月の体験会に参加して下さったママ達で、初回クラスとはいえ、
既にベビーサイン育児をスタートしているママ&ベビーちゃん6組です053.gif

とっても嬉しいことに、体験会で紹介した【ミルク=おっぱい】のサインを、9ケ月のベビーちゃんに1ヶ月間繰り返し見せてくださったママがいらっしゃっいました!
そして今回そのお子さんが、初回クラスでママに【おっぱい】サインをしているのを見られました016.gif


とっても的確な場面でサインしていましたね! ちゃんと意味を理解しているんだね♪
何よりも、ママが上手にお家でサインで話し掛けてくれたのでしょう016.gif

参加してくれるお子さんみんながサイナーちゃんになるように、これからも張り切っていきますよ!!

そして、日曜クラス。
平日にお仕事されているママや、パパも一緒にベビーサインを始めたい060.gifというご家族など、4組が参加してくださっています。
私が講師として所属する「日本ベビーサイン協会」でも、『パパと一緒にベビーサイン!』というトピックで、パパの子育てにベビーサインは役立つよ!ということを、お伝えしています。
そんな方法や、お子さんが喜ぶ楽しい親子遊びを、パパ向けにダイナミックさをプラスしてご紹介していきますね!
もちろん、月曜クラスと同様、ママの育児に役立つベビーサインやお話、
お子さんとよりコミュニケーションが図れる遊び歌、絵本の読み聞かせ、
そして元児童館職員で現リトミック指導者でもある講師が、
パネルシアター、工作、音楽遊びなども取り入れて、ママも楽しくクラスに参加していただけるように
進めていきます。

最後に、秋開講クラスに参加してくださったママ・パパにお伺いした
「ベビーサインをなぜはじめようと思われましたか?」の回答を載せますね。

♦♦♦ベビーサインを始めたきっかけ♦♦♦
*体験会で子どもが楽しそうだったから。
*「子育てが少し楽になる」というのに惹かれて。
*子どもが何を考えているのか、今のうちから知ることができたら嬉しい。
*友達に勧められて。
*クラスに参加するママ達と楽しみながらすすめたい。
*表情豊かな子どもになって欲しい。
*お友達ができたら良い。
*おしゃべりができない今しかできないことをやってみたかった。
*子どもと楽しくコミュニケーションをとれるなんて、すごい!
*教室HPを見て、興味を持った。


→ → 「かぼちゃ」のカードを探そうね!
d0165589_0114028.jpg
d0165589_0111433.jpg
↑ ↑ ハロウィンゲームのプレゼント❤

次回、月曜クラスは11/22 10:30~11:30
    日曜クラスは11/28 10:30~11:30です。

寒くなってきましたので、風邪をひかないで11月も元気にお会いしましょうね029.gif


12月クリスマス☆ベビーサイン体験会
@小金井教室 参加申し込み受付中!!



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-11-11 01:04 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)