第3回 ベビーサインクラス

9月13日(月)に、第3回目の月曜クラスを行いました。

朝に、「体調不良でお休みします」との連絡が入り、今回は6組さんがご参加くださいました。
看病で大変な中お電話をいただき、ありがとうございました。
ベビーサインクラスのことを忘れずにいてくださったことが、嬉しかったです072.gif
次回も、しっかりと復習していきますので、
ご安心くださいね!



今回の内容は…
①ベビーサインを使った歌
②親子ふれあい遊び・手遊び
③おすすめサインの紹介
④絵本の読み聞かせ
⑤ママとお友達と一緒にサインカードで遊ぼう


「これは、【お花】だよ♪」 「そう、【お花】だね!」d0165589_057681.jpg
d0165589_16458.jpg











ママ達も楽しみながら、上手にサインをしていますね!


⑥親子でスカーフ遊び・わらべうた遊び
⑦「お母さん語」についてのお話し


今回で前半戦が終了です060.gif
名詞を中心とした、赤ちゃんの生活に便利なベビーサインや
ママに、よりベビーサインライフを楽しんでいただくためのアドバイスを
お伝えしてきました。
次回からは、感情を表す動詞や形容詞なども取り入れて
少しづつステップ アップしていきましょうね。

もちろん、おもちゃやベビーちゃんの好きなものもたくさん使って、
遊びも大事にしていきますよ!


1歳になったお友達からは、【飲む】や【電気】、【もっと】などのサインが出てきているようですね。
その手の動きを見逃していないママ達に、やっぱり感動053.gif
ママもニコニコ072.gif ベビーちゃん達もニコニコ072.gif
私も、とっても楽しい~です!

さあ、来月はシーズンイベント~ハロウィン~にちなんだ企画もありますよ。
お楽しみに!!



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-09-16 01:42 | ベビーサイン小金井教室 | Comments(0)