第2回ベビーサインクラス

子ども達の夏休みも終わり、いつもの日常がやっと戻ってきました!
変化がないのは、この気温だけ…042.gif

みなさま、お変わりありませんか?

8月末に第2回ベビーサインクラスを行いました。
暑い中ご参加いただきありがとうございます。
1組さんが残念ながらお休みでしたが、次回お会いできることを楽しみにしていますよ!

今回クラスでは、
①ベビーサインをつかった歌♪
②手遊び・触れ合い遊び
③ヨーヨーボールづくり
④あかちゃんとの生活に役立つおすすめサイン
⑤赤ちゃんは、どのようにしてサインを身につけるのか~習得方法~

などをおこないました。

ママ達に、おすすめサインをご紹介している時、
1歳を過ぎた(1歳間近)お子さんが私の横にやってきて
「もっと」などのサインを実際にしてくれましたよ016.gif


ベビーサインを取り入れて1ヶ月のお子さんですが、
「お話することをちゃんと理解してつかってくれているのでは…」
と、ママも肌で感じているようです049.gif

その女の子のまねっこをしてか、
もうじき1歳の男の子も前に出てきて、
上手にサインを見せてくれました053.gif

ちっちゃいお手てで、喃語を言いながらサインしてくれる姿は、
とってもかわいいです!!

まだ月齢が小さいお子さん達も、ママのお手てを見たり
笑ったりしていましたね。
ママ達のゆったりとした笑顔とサインを、
赤ちゃん達は、只今余すところなく吸収中です072.gif
このままのペースでいきましょう。


さて、次回は9月13日です。
次回もお楽しみを考えていますので、元気なお顔を見せてくださいね。


☆○○○○○☆○○○○○☆○○○○○☆○○○○○☆○○○○○☆○○○○☆○○○○☆

  体験会参加者募集中!!

「ベビーサイン小金井@お手て、ギュ!」では、
9月27日(月)10:30~の体験会を行います。
詳細は、同サイトの「ベビーサイン体験会」をご覧ください!




049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…055.gifotetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-09-03 14:08 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)