第1回ベビーサイン@小金井教室

7/26(月)に、ベビーサイン小金井@お手てで、ギュ!の第1回目レッスンがありました。

連日続く猛暑042.gif
午前中(10:30~)とはいえ、ぐんぐん上がる気温に、
通ってくるママと赤ちゃんの姿を想像しては、
クラスで使う教材プラス、水分補給対策にと…
せっせと、冷たいお茶も準備001.gif

今回は1組さん欠席のため、7組でのスタートです072.gif

初回のため、連絡事項や事務的手続きも多くありましたが、
最後まで、ベビちゃん達も大きくグズることなく、それぞれのペースで参加してくれました。
ありがとうございます。
次回からは、もっとベビーサインを楽しむ時間が増えますよ♪

この月曜クラス。ママ達が穏やかで、ほんわり柔らかい雰囲気なので、
ベビちゃんにも、それが伝わり、終始良い雰囲気でしたね☆
私自身もとても楽しく、次回がとても心待ちです!!


ベビーサインはもちろんのこと、ふれあい遊びやわらべ歌、
そしてお歌が大好きなベビちゃん達のようで、
ママが歌い始めると…泣き声もストップ!!していましたね。
次回も、新しい遊び歌などご紹介していきますよ。
お楽しみに016.gif

それから、次回お会いするまでの間、
025.gif分からないな???ということなどありましたら、
いつでもご連絡くださいね。

そうそう、最後に…。
今回「始めたきっかけ」を、ママ達に伺って思ったこと。
多くの方が口にされた言葉=「タイミング072.gifが合ったため」
うん、うん。これ、大事ですよね。

ベビーサイン教室の場合、年に2回の開催が多く、
子どもの月齢となかなか合わない場合があるのですよね。
私自身も、そうでした。
それで、自分がベビーサインを勉強すればいいんんだ060.gif
閃いて、講師を目指したのも1つの要因。

より多くの方が、ベビーサインと「タイミング」よく出会るように、
「ベビーサイン小金井@お手てで、ギュ!」教室では、
1月・4月・7月・10月(3ケ月毎)に、教室開講していきます。


それでは、次回8/23(月)10:30~
会場でお持ちしております。

063.gif今回のおやつ♪
アイシングクッキー☆スマイリーがかわいい❤
夏場は冷やして食べるとおいしいです053.gif
カラーは、ピンク・レモン・ラベンダーの3色でした!

d0165589_18455054.jpg



049.gifベビーサイン 小金井@お手てで、ギュ! 049.gif
東京都小金井市でベビーサイン・ベビーマッサージ教室、子育てサロンをしています☆ 
029.gifお問い合わせは…otetede_giu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!!

by otetede-giu | 2010-07-28 18:55 | ベビーサイン小金井教室(141) | Comments(0)